FST KBSTOUR C-TAPER95

FST KBSTOUR C-TAPER95

キャロウェイAPEXフォージド(5I~Pw)をリシャフトのご依頼です。

装着するシャフトはKBSツアーのC-TAPER95(S)

1本1本実測のシャフト重量が手書きされているのですが、たぶんこれは日本でやってるのではないかと思います。
向こうでここまでやるとは思えない(^^;



KBSのシャフトは9I用とPw用が兼用になっておりますので先端カットで硬さを調整します。
組む長さが違うとはいえ、バットカットのみですとほぼ番手間の硬さに違いがでません。
その為、「S+」など細かくフレックス分けされたモデルなら番手ずらしする事でチップカットしない組み方も有りだと思います。

貴重なノンステップシャフトです。

キャロウェイのアイアンは現在のモデルにも昔のX-1×の頃の名残を感じますね!


FSTカテゴリの最新記事