三菱 OT IRON 75 / PRGR 01 IRON

三菱 OT IRON 75 / PRGR 01 IRON

プロギアの01フォージドアイアン(5I~Pw)をリシャフトのご依頼です。

かっこいいアイアンですね。
軟鉄とチタンの複合ヘッドのようです。
昔のJ’sチタンマッスルのような発想でしょうか。

装着したシャフトは三菱OT-IRON75(R)
1本取りのシャフトです。

ヘッドが非常に重く、この軽いシャフトでも普通にバランスが出ました。
というよりも、このシャフトを装着した場合の一般的な長さより短めの仕上がりになりました。
いわゆるカーボン用ヘッドの重量です。

ヘッドのタイプよりDGとか装着したくなる方もいるかもしれませんが、
5Iで37.5インチの合わせでもバランスは重く出ると思われていた方がよろしいかと思います。

パワーのある方ならこのヘッドにディアマナ・サンプとか良いかもしれませんよ!(^^)!

スパイン調整のご指示で組立て致しました。


三菱ケミカルカテゴリの最新記事