Fujikura VENTUS / Callaway MAVRIK Fw

Fujikura VENTUS / Callaway MAVRIK Fw

キャロウェイのマーベリックFw(#3)をリシャフトのご依頼です。

装着したシャフトはフジクラVENTUS 5(S)
豪華ですね(^^)

テーラーメイドに標準装着されているベンタスとデザインがそっくり(同じ?)なので、
同じものと思われている方がいらっしゃるようですが、全くの別物です。
シャフト特性とか以前の問題で測るとビックリです。
チップ側にある「VeloCore」のロゴがあるか無いかの違いだけですかね?

ずっと昔ですが、プロジェクトXのドライバー用カーボンでシャフト単体でも売られていたのですが
全く同じデザインのシャフトが標準で装着された、ある海外メーカーのドライバーがありました。
当時マークダウンされていたとはいえ新品ドライバーが1万ちょっと
でもシャフトは税別40,000円です。
これは別物だろうと思いつつ
このシャフトを希望されたお客さんがいたのでついでにトゥルーテンパーに問い合わせたところ
「同じです」とはっきり言われました(・_・;)
これがアメリカ流かとその時から要警戒(^^;

まあベンタスはフジクラなので心配ご無用ですが(^^)

スパイン調整のご指示で組み立て致しました。

仕上がりスペックは
43.25in/D2.8/322g/257cpm
でした。

 

 


フジクラカテゴリの最新記事