MIURAGIKEN PI-401

MIURAGIKEN PI-401

2月12日に三浦技研から「PI-401」が発売致します。

顔の良い飛び系アイアンです。

易しさを追求したポケット構造
と言っても飛び系ポケットキャビティにありがちな’ぼてっ’とした雰囲気とは、ほど遠い精悍な顔をしております。

また、この手のアイアンとしてはかなりストレートな方だと思います。
7IのFP値に関して言えば、最近人気のTC-101よりもさらにストレートな設定になっております。
かなり幅広い層の方々をターゲットにしたヘッドなんだなという印象を受けました。

私がこのアイアンで最も興味をもったのはソール形状とバンスです。
超ハイバンス、もう強バンスといってもいいかもしれません(^^)
バンスは強ければ出球が強くなりますので結果的に飛距離に結び付くと考えていただいていいと思います。
そのハイバンスによる突っかかりを解消するため抜けが良くなるように考えられたソール形状がこれです。

試打はMCI-80で組んでみました。
ぜひお試しください。

 

 


三浦技研カテゴリの最新記事