DAIMOND SPEEDER Fw60

DAIMOND SPEEDER Fw60

キャロウェイEPIC FLASH SubZero Fwにスリーブごと新しく作るご依頼です。

ウッド系ははっきり言って外ブラ強いです。

今までカスタムクラブしか記事にしておりませんでしたが、ドライバー・Fw・UTのシャフト交換でご依頼いただくクラブはもうこんな感じです(^^;

海外メーカー大手4社で持ち込まれるクラブを順位付けすると…

1位 PING
2位 Callaway
3位 TaylorMade
4位 Titleist

といった感じです。

1位はともかく!2位以下はスリーブの互換性の問題もあり需要に違いがあるのだと思いますが、数年前とはだいぶ変わったと思います。

今回このヘッドに組むシャフトは、フジクラ ジュエルラインの「DIAMONDO SPEEDER Fw60(X)」です。

通常のエボリューションシリーズのFw用と比較しますとかなりトルクが絞られております。

長めにするご指定でしたが、ヘッドのウェイト後から軽くする事もできますのでバランスが重くなっても長さ重視で組み上げました。

仕上がりスペックはどちらもチップノーカット、無調整で

(#3+):44in/D8/334g/253cpm
(#5) :43.5in/D9/340g/253cpm

※バランスがだいぶ出ているのと、ヘッドのホーゼル深さが浅いため振動数も低く出ております。


フジクラカテゴリの最新記事