TourAD AD95 | EPON AF-705

TourAD AD95 | EPON AF-705


エポンAF-705(6I~Aw)をリシャフトのご依頼です。
ご購入いただいたのは1年程前なのですが個別のカバーを付けられていた事もあり、カバー付けてるとこんなに違うのかと思うほど綺麗です。

装着するシャフトはグラファイトデザインのTourAD AD-95(S)

アイアン用カーボンの中では最もバランスポイントが先寄りにある(バランスが出る)シャフトになると思います。
フジクラのMCIは先端にスチールを複合する事でバランスがとり易くしておりますが、そのMCIよりもさらにバランスが出ます。
シャフト特性は異なりますのでスペック上の点で言えばという事になりますが、「カーボンにしたいけど、あまり長くはしたくない」という方には上記2社がお勧めです。

TourADのアイアン用はバランスが出る事以外に振動数ピッチが大きい点が挙げられます。
他社と比べた場合、ある特定の番手を基準に短い番手になる程しっかり感があり、長い番手になる程撓り感が出て振り易さを感じる事ができるという事になると思います。

このデザインは何年経っても飽きませんね。

シャフトの詳細はこちら→TourAD IRON

 


グラファイトデザインカテゴリの最新記事