Fujikura MC PUTTER & SHIMADA NSTP130

Fujikura MC PUTTER & SHIMADA NSTP130

2本のパターをリシャフトのご依頼です。

1本はFUSEパターの01M/HW
もう1本はPINGのスコッツデール・PiperC

まずFUSEの方にはフジクラMCパター(HARD)のブラックを装着致しました。
以前、同シャフトのSOFTをご購入いただきましたが、今回はHARDの方でのご注文です。

PINGの方にはスチールでノーステップのシャフトをご希望だったため
島田ゴルフのNSTP-130を装着致しました。

こちらはオーバーホーゼルで元々結構な太さのシャフトが付いており
「抜いてみて装着できそうもなければ差し戻します」とお伝えして
ご了承の上、お預かりしました。

実際に抜いてシャフトを挿してみると最後の受けの部分から2~3㎜程度が入りません。
たぶんフレアータイプのシャフトがピッタリかもしれないな~と思いつつ
フレアーだとシャフトの方が大きいかも
ステップあったらアウト
そもそもフレアーまだあるのか?
という事で最初予定していたシャフトで何とかする事に

ネックを削らずに装着するためにオデッセイのリングソケットを参考に装着しました。
ネックとシャフトがスカスカではなかったのと十分な接着寸が確保できていると判断しこのように致しました。

ちなみに使ったソケットはテーラーメイドのスリーブに使用するものを加工しました(^^;

ご指示通り2本とも同じ長さに組み立て致しました。

 


フジクラカテゴリの最新記事