DynamicGold S200 / MIZUNO MP-5

DynamicGold S200 / MIZUNO MP-5

ミズノMP-5(4I~Pw)をリシャフトのご依頼です。

モーダス125からのリシャフトで選ばれたシャフトはダイナミックゴールド(S200)

マッスルバックにはやっぱりDGが一番合うのでしょうか。
あの粘り感は打ち込んでいくイメージ出ますからね。

Pwのみ無調整で他の番手は調整を施しバランスを合わせました。
今回はPwのヘッド重量より35.25インチで丁度D2になった為、他の番手もD2に調整したのですが
正直申し上げますとボールを打つ上で重要なのはバランスよりも重量だと思ってます。
0.5インチという刻みに対して適度な重量ピッチにする為にはバランスを合わせる必要があります。
バランス調整はできるだけ少なく、もしくはしないで組めるのが理想ですが
調整すること自体はそこまで悪い事ではないと私は思います。

ただ、地クラブではヘッド重量ピッチがバラバラだとお客様以前に店側が否定しますので
ほぼ存在しないと思いますが…(^^;

指定はありませんでしたがスパイン調整で組み立て致しました。


トゥルーテンパーカテゴリの最新記事