EPON AF-506

EPON AF-506

来週の2月19日にエポンから「AF-506」が発売致します。

今までのAF-50×シリーズよりもかなり易しくしてきた感じです。
従来の5シリーズと7シリーズの間くらいのイメージでよいかと思います。
7シリーズが中空(AF-706)になった事もあり、それ以前までのポケキャビを好んで使われていた方にはハマりそうなヘッドのような気がします。

ソール幅はAF-505と比べても、それ程変わらないと思います。

スイートエリアを拡大するためにポケット部分の容積がAF-505の2.5倍になりました。
これは凄いと思いますね。
使って違いのわかる部分になると思います。

またフェース面積も若干大きくなりました。
前もっていただいていた資料から、見た目がかなり大きくなるのかなと思ってましたが
大きさは何というか、え~普通です(^^;
初めてこのクラブを見て特別ヘッドが大きいという印象は受けないと思います。

若干縦に長くなったのと、マスキングラインの幅が広がった感じで
構えた時の安心感があると思います。

試打クラブはスチールで易しさを重視して島田ゴルフのK’s-NINE9で組んでみました。
ぜひお試しください。

 

 


エポンカテゴリの最新記事